株式会社 アプレ コミュニケーションズ

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2020/03/02 更新

情報宣伝・広報 総合版セミナー

セミナーの目的

「伝える」から「伝わる」へ。企画から制作、進行管理までのノウハウを提供。

 どんなに大切なことも「伝える」機会をつくらなければわかりません。どんなに伝える機会をつくっても「伝わる」技術がなければ相手に届きません。当社のセミナーは、読まれる&伝わる企画の立案から、取材・原稿制作、デザイン、写真撮影、HP・動画制作等の制作業務、加えて制作会社・印刷会社とのつきあい方・進行管理まで、幅広いニーズに対応します。また、実習&グループワークで“実践力”も身につきます。
 なおセミナーは2日間コース、1日コース、半日コースからの選択が可能です。


[主なクライアント]
連合本部・地方連合会/日本生産性本部/UAゼンセン/自治労/電機連合/情報労連/基幹労連/生保労連/損保労連/日本郵政グループ労働組合/富士通労働組合/資生堂労働組合/ツムラ労働組合/エア・ウォーター労働組合 他

カリキュラム・テーマ例
1.広報って何だろう? 広報担当者の基本のキ
2.企画が面白くなければ意味がない。企画の“極意”を知ろう
3.インプットがなければアウトプットはできない。取材の勧め
4.文章は難しくない。誰でも書けるようになる文章・記事講座
5.レイアウトの極意はめだつこと。基本はわかりやすいこと
6.ビジュアル素材の活かし方。カメラマンはディレクター
7.情報社会に求められるメディアミックスと成功する広報活動
8.協力会社の活用ノウハウを知れば広報活動は怖くない   etc.

セミナーの特徴

  • 多様なメディア、多様な組織のメディア制作に対応してきた講師の話が聞ける
  • 講義だけでなく実習やグループワークもあるので理解しやすい、実践しやすい
  • 機関紙の添削や取材・原稿の添削等々、付随するサービスもいろいろあります
  • 指定の会場に出張して行うセミナーに加えて自社セミナー室で開催するものも
お悩みのことはありませんか?
ぜひ、お気軽にお問い合わせください