どんなに大切なことも「伝える」機会をつくらなければわかりません。どんなに伝える機会をつくっても「伝わる」技術がなければ相手に届きません。当社のセミナーは、読まれる&伝わる企画の立案から、取材・原稿制作、デザイン、写真撮影、HP・動画制作等の制作業務、加えて制作会社・印刷会社とのつきあい方・進行管理まで、幅広いニーズに対応します。また、実習&グループワークで“実践力”も身につきます。
なおセミナーは2日間コース、1日コース、半日コースからの選択が可能です。
[主なクライアント]
連合本部・地方連合会/日本生産性本部/UAゼンセン/自治労/電機連合/情報労連/基幹労連/生保労連/損保労連/日本郵政グループ労働組合/富士通労働組合/資生堂労働組合/ツムラ労働組合/エア・ウォーター労働組合 他
1.広報って何だろう? 広報担当者の基本のキ |
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2.企画が面白くなければ意味がない。企画の“極意”を知ろう |
3.インプットがなければアウトプットはできない。取材の勧め |
4.文章は難しくない。誰でも書けるようになる文章・記事講座 |
5.レイアウトの極意はめだつこと。基本はわかりやすいこと |
6.ビジュアル素材の活かし方。カメラマンはディレクター |
7.情報社会に求められるメディアミックスと成功する広報活動 |
8.協力会社の活用ノウハウを知れば広報活動は怖くない etc. |